So-net無料ブログ作成
検索選択
世界の美しい透明な生き物 ブログトップ

スケスケで丸見え! 世界の美しい透明な生き物。 [世界の美しい透明な生き物]

世界の美しい透明な生き物、という本に出会った。

どれだけ透明か、って、そりゃあもう、スケスケなんです!!
とても自然の造形物とは思えないものばかり。
その完成度は、ツクリモノなんじゃないか、って疑いたくなるくらいです。

中でも、グラスフロッグというカエルは、あのセサミストリートのキャラクター、カーミットフロッグのモデルになったとも言われているカエルです。
グラスガラス、の意)フロッグというだけあって、ボディがスケスケでお腹の中が丸見え!



表紙に写っているのも、グラスフロッグです。


そのグラスフロッグの顔を正面から見ると、まさにあのカーミットフロッグの顔、そのものなんですよ。
ただ、この本にはお腹や背中からのショットしか乗っていなくて、残念ながら、正面からの顔を拝めないのですが、目を見るとカーミットフロッグの顔を髣髴とさせるルックスなのがよくわかります。

ほかにも、ジュエル(宝石)と名の付いた、まるでガラスビーズのような美しい芋虫(言われなければ虫、ましてや生き物だとは気付かないかも)とか、向こう側が丸見えになるほど透明な羽を持つ蝶、魚やエビなど海の生き物もたくさん載っています。

オールカラーで、とても美しい写真集です。
人によっては気味が悪い、と感じる方もいるかもしれませんが、一見の価値は大有りです!
地球上の生命の神秘と不思議を味わえる一冊です。

子供たちにもぜひ見てもらいたい、素敵な本ですよ!



世界の美しい透明な生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。