So-net無料ブログ作成
缶つまでプチ贅沢 ブログトップ

缶つまでプチ贅沢 [缶つまでプチ贅沢]

缶つま、っていうシリーズの缶詰が人気らしい。

最近、ちょっとお高めの缶詰をプチ贅沢食材として買う人が増えているのは知ってたけど、こんなシリーズものが出ているのは知らなかった!

今日、テレビで見かけたのは、缶詰にひと手間加えてさらに美味しくしちゃうという食べ方。



この豚の角煮なんて、そのままでも充分美味しそうだけど、このつゆをフライパンにあけて、赤ワインやらバター、マッシュルームなんかを加えてちょっと煮て、角煮を和えたらレストランの一皿みたいに変身しちゃった!

ワインが進みそうなメニュー・・・[黒ハート]

非常用の保存食も、いつもの缶詰もいいけど、こういうプチ贅沢な缶詰にしておいたら、万が一のときもちょっと気分が和らぐかも~。




缶つまでプチ贅沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。