So-net無料ブログ作成
検索選択
高校サッカー 優勝候補 ブログトップ

高校サッカー 優勝候補 [高校サッカー 優勝候補]

高校サッカーの全国大会が始まりましたね! 
元旦に天皇杯の決勝を見終わったら、全国高校サッカー選手権に
スイッチが切り替わるのが毎年の恒例です。

今大会は第91回。伝統ある大会なんですね。

今年の優勝候補は、やっぱり三重県代表の四日市中央工でしょうか。
でも、青森県代表の、青森山田も目が離せないんですよね。

個人的には他にも何校か気になるところはあるんですけど、
いつ見ても、どの試合を見ても選手たちが必至で、まっすぐでいいですね。

甲子園球児たちからも同じ事を感じます。
あんなに爽やかで、まっすぐでひたむきで、礼儀正しい高校生の彼ら。


青春がギュッと詰まってますねー。

それが、数十年後には、面影も爽やかさのカケラもない、オヤジになってしまうのかぁ・・・
なんて、テレビ画面を見ながら思ってしまうんですよね。

もちろん、サッカーの試合も気合を入れて見ています!
でも、つい頭の片隅にそんなことがよぎってしまうんです。

オヤジたちも高校生の頃はきっと、もっと爽やかで真っ直ぐだったのかもしれないですが、
今、フィールドを駆け回っている現役の高校生たちには、爽やかさを失って欲しくないなぁ。

そんな余計な心配をしながら、暫くの間、高校サッカーに釘付けになる日々が続きます。
年々プレーのレベルも上がっているから、見ていて引き込まれちゃいますね!

今大会の優勝チームはどこになるのかなー。


高校サッカー 優勝候補 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。