So-net無料ブログ作成
バレンタインのチョコに大人の“渋皮栗しょこら” ブログトップ

バレンタインのチョコに大人の“渋皮栗しょこら” [バレンタインのチョコに大人の“渋皮栗しょこら”]

バレンタインが間近ですね。

今年はどうしようかな? と思っているなら、ちょっと大人顔のこれはいかが?



渋皮栗しょこら。 実はこれ、和菓子なんですよ!
栗の甘納豆に、チョコをコーティングしたものなのです。

ひとつひとつ、ていねいに手で剥いた栗は、渋皮のまま
甘納豆として炊き上げられます。

もちろんその状態でも美味しいのですが、さらに
ホワイト、ビター、ミルクのチョコレートをコーティング!

見た目も栗の実そのまんま、なルックスに仕上がっています。
以前売り出したときは、あっという間に売切れてしまった、という人気商品。

ただ、手作業で作るので時間も手間もかかり、大量生産が出来ません。
だからとっても貴重なんです。

今年のバレンタイン、特別な人には、ちょっと大人な味わいで。
渋皮栗しょこらなら、甘いものが得意じゃない男性でも喜んでくれそうですね!

バレンタインのチョコに大人の“渋皮栗しょこら” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。